人工知能は職場の生産性をどう変えるのか

どの時代にも、社会を変革する画期的なイノベーションがあります。機械は生産の効率とスピードを高め、飛行機は移動力を高め、インターネットは人々のコミュニケーション、情報へのアクセス、消費の方法を一変させました。Artificial intelligence (AI) は、次のパラダイムシフトをもたらします。AI はすでにロボットinternet of things (IoT) などの新興技術の原動力となっており、生成型 AI によってその範囲がさらに拡大しています。
AI の日常的な影響は、スマートアシスタントやリアルタイム交通技術の使用を通じてすでに見ることができます。消費者の観点から見ると、現在の AI の波の多くは、顧客ロイヤルティを高め、売上を伸ばすことを目的としたパーソナライズされた体験を提供することです。一例として、独自の推奨アルゴリズムがあります。これは、カスタマージャーニー全体を通じてユーザーにパーソナライズされたショッピングオプションを提供します。同様に、エンターテインメントプラットフォームは、AI を使用して消費者が視聴するものと視聴時間を特定し、将来の推奨に役立てることができます。どちらも非常に効果的で、こうした推奨はこれまでAmazonの売り上げの35%、Netflixの視聴者の選択の75%を占めてきたと報告されている。
「AIのさまざまな潜在的用途を考慮すると、現在、生成型AIトレーニング、特にlarge language models(LLM)がブームになっています」と、世界的なファブレス半導体企業であるMediaTekの共同COO、コーポレートエグゼクティブバイスプレジデント、CFOのDavid Ku氏は語る。「法律や健康など、特定の分野向けにモデルを最適化し、AIに学習させたい内容をより適切に表す、より厳選されたデータセットを作成する人々が現れています。」
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